僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月21日 これがアンコールワットだ。

ありがたいことに4時頃目が覚めた。

相変わらず雨が降っている。

一緒に行くみんなも起きてきて、どうしよう…なんて話になったのだが、

ちゃんと4時30分にトゥクトゥクがやってきたので、一同アンコールワットへ。

 

まずはチケットを買わねばならない。

チケット売り場とアンコールワットトゥクトゥクで5分程度の離れた距離にある。

まとめれば良いのに…

ちなみに1日券が20ドル、3日券が40ドル、一週間券が60ドル。

今日しか行かないので買うのは1日券。

意味があるのか分からないが、顔写真を取られてチケットの端っこにコピーされる。

これをアンコールワットやアンコールトムなど、

遺跡群の行く先々で係員に提示する必要がある。

チケットを買っていたら雨がやんだ。

きっとみんな日頃の行いが良いのだろう。

 

 

いつものように文章とそれに関する写真というスタイルにしようかなとも思ったのだけど、せっかくなので今日はいつもより写真を多めにしてみる。

よってこれ以降文章は少なめ。

 

アンコールワット

f:id:mr_kh:20160521201444j:plain

f:id:mr_kh:20160521201459j:plain

f:id:mr_kh:20160521202037j:plain

 

 

アンコールトム(バイヨン)

f:id:mr_kh:20160521201611j:plain

f:id:mr_kh:20160521201615j:plain

 

 

タ・ケウ

f:id:mr_kh:20160521201527j:plain

 

 

タ・プローム

f:id:mr_kh:20160521201643j:plain

f:id:mr_kh:20160521201630j:plain

f:id:mr_kh:20160521202011j:plain

 

 

もう2つほど回ったのだけど、個人的に惹かれるものがなかったので写真に収めてはいない。

 

昼過ぎには回り終えたので、宿近くのカフェでブログを書きながらのんびり。

今日はもう特に何もしない。

昨日のところで夕食を取るぐらいだろう。

 

明日はベンメリアとプレアヴィヒア寺院の遺跡に行く。

ここからは少し離れたところなのできっとまた違った景色が待っているはず。

 

最後になるが、アンコールワット遺跡群を回った人の多分8割ぐらいはこう言う。

「遺跡はもう良い。」

懲りずに明日も行ってきます。