僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月28日 バンコクぶらぶら

昨日合流した友人もスネークファームにワクチンを打ちに行くというので、

午前中はその付添いに。

黄熱病しか打っていなかったが、彼も世界中を旅するはず。

他の病気は大丈夫なのかな。

 

奇しくも今日は土曜日。

ウィークエンド・マーケットなる週末限定の市場があると聞いたので、

スネークファームをあとにして市場へ。

f:id:mr_kh:20160529015841j:plain

 

 

 

1日では回りきれないほどの大きさ。

こないだのアジアンティック・ザ・リバーフロントと同じような印象を受けた。

ただいろんなものが安く売っている。偽物も含めて。

僕は帽子を買った。

60バーツだったところをまけてもらって50バーツ(約150円)。

東南アジアの強い日差しを遮れたら何でも良いのだ。

f:id:mr_kh:20160529015854j:plain

 

 

電車を使って一旦宿に帰って、今度はターミナル21へ。

ここもこないだ来たのだが、宿の人にご飯を食べられるおすすめの場所を聞いたらここだった。

以前からフードコートが安くて美味しいとの評判を聞いていた。

僕は酸っぱ辛いスープが特徴的だった麺と、

ずっと食べてみたかった「sticky rice with mango」を食べる。

ココナッツミルクのかかったほんの少し塩分の効いたもち米とマンゴーというなんとも言えない組み合わせ。

これがなんとまた食べたい美味しさ。

f:id:mr_kh:20160529015920j:plain

 

 

基本的に一日中歩きまわっているので、

そろそろなにもせずにぼーっとする日を作りたい。