僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

7月24日 22歳になりました

時差の関係で昨日の夜からメッセージがきていたんだけど、本日は誕生日。

ありがとうございました。

インドで体調を崩しまくった以外は特に何事も無く旅を続けることができている。

あと少し気をつけて行こう。

 

 

誕生日だからといっても、特別なことをしたということは全くない。

むしろいつもより何もなかった。

 

ワシントンD.Cまではバスで行くので、チェックアウト後はバス停を目指して歩いて行く。

宿から5kmちょっと。

1時間ぐらい歩いたわけだけど、マメが痛い…

 

今回僕が乗るのはメガバスという長距離バス。

f:id:mr_kh:20160725212053j:plain

 

 

早めにチケットを取ると1ドルという破格の値段らしいけど、僕は普通に30ドルぐらい支払った。

1ドルで座席の指定ができたので、2階建てバスの2階に席を取った。

Wi-Fiに電源も完備。道も広いし快適そのものだ。

ニューヨークからワシントンDCまで約4時間。

いつも通り寝てたら着いた。

 

 

バスターミナルとアメリカの鉄道アムトラックの駅が一緒になった立派な建物。

f:id:mr_kh:20160725212103j:plain

 

マクドナルドを見つけたので昼夜兼用の食事を取る。

なんかチーズバーガーが2個付いてきたけど、レシートには何もおかしいとこはなかったしこういうセットなのだろうか。

f:id:mr_kh:20160725212042j:plain

 

何故かWi-Fiにもつながらなかったし早々に食べ終えて宿に向かう。

 

 

チェックインしてドラッグストアとスーパーに向かう。

爪切りをなくしたので、新しいのを買いたかったのと、マメ用にテーピングを。

スーパーではパンやらベーコンやらを買い込んでおく。

ワシントンDCはこれで凌ぐつもりだ。

ピーナッツバターさえ最悪その辺でパンでも買えばなんとかなる気がしたので、直感を信じてピーナッツバターも。

さすがアメリカ。ピーナッツバターも種類豊富。

 

宿に戻ってシャワーを浴びる。

部屋のWi-Fiが弱いので写真を載せるのは明日に持ち越し。

 

 

どうだっただろうか。

誕生日だったというのにこの味気なさ。

とりあえずあと2週間あるので、ここでの滞在中は無理をせず、なるべくのんびりするつもり。