僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月15日 沈む夕日

6時頃にルアンパバーンに着いた。

また雨が降っている。

東南アジアはそろそろ雨季なのかもしれない

寝起きで歩くのもしんどいのでトゥクトゥクに乗ることにした。

30,000キープとのこと。25,000キープでどう?と聞いてみたがダメだったので言われた値段を支払った。

チェックインには早すぎるなと思いながらも今日と明日の宿に向かう。

f:id:mr_kh:20160516181202j:plain

 

 

 

宿の人はフレンドリーとまでは行かないがチェックインすることができたので良しとしよう。

僕が出会うラオス人はみんなあまりフレンドリーじゃない。何故なのか。

2日ぶりにシャワーを浴びて鏡を見ると少し痩せたような気がした。

昼過ぎまでブログを更新したりゴロゴロしたりしてルアンパバーン散策に向かう。

f:id:mr_kh:20160516180511j:plain

 

 

目的の一つであるプーシーの丘へ。

ここから見る夕日が綺麗らしい。

f:id:mr_kh:20160516180715j:plain

 

 

台湾から来たというおばさん2人と仲良くなり、3人で夕日を待った。

f:id:mr_kh:20160516180940j:plain

 

 

暗くなったので丘を降りて夕食を食べた後宿に帰る。

中心部から歩いて30分ほどの場所にある。

長い距離を歩くのは苦ではないので、そこは気にならないのだが、野良犬が吠えて追いかけて来たのには肝を冷やした

地元の人が追い払ってくれた。ありがたい。

 

明日は早く起きて托鉢を見に行く。

その後の予定はなにも決めてない。

のんびり行こう。