僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月9日 いざ行かん

同い年のみんなが就活に励んでる中、僕は今クアラルンプール国際空港にいる。現地時間朝の5時に着いて、次のホーチミン行きの飛行機の乗り継ぎのために9時間待ちぼうけをくらっているところだ。

 

これから僕がするのはいわゆるバックパッカー

小学生ぐらいの頃にはもう「旅に出たい」なんて思っていたような気がしていて、

この一年ぐらい周りの友人とかには「俺来年世界一周するねん」と言いふらし、

あとには引けない状況をガッチガチに作り出したものの、いざ本当に行くとなると臆病な虫が顔を出すもので…

出発前の関西国際空港では無性に胃がムカムカするわ、トイレに行きたくなるわ、自分でも先が思いやられる。

「英語なんかできなくても旅はできるよー」と何度も海外行ってる友人から聞いたものの、飛行機の中で周りを飛び交う英語を耳にするとやはり不安になる。

 

初投稿がこんなにもネガティブな記事で良いのか分からないけれど、心のなかの結構な不安を押し殺して、僕は今日旅に出る。

 

f:id:mr_kh:20160510090742j:plain