僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月10日 アジアの熱気と

「むわっとしてるな…」これがタンソンニャット国際空港に着いて一番最初に感じたこと。

それもそのはず、気温が日本とはおよそ10度違うのだから。

だけど気温の差だけではない。やまないクラクションの音と道を走る車とバイクの長蛇の列。今のこちらの時刻は20時30分だけど外からクラクションの音がひっきりなしに聞こえる。

あぁ、これがアジアか。

理路整然とした先進国にはない人の熱気。旅をしてる感じがして、かえって気持ちが良い。

 

f:id:mr_kh:20160510222011j:plain

 

中学校レベル(もしかしたらそれ以下)の英語力でなんとかホテルを見つけ、

ベトナムだしやっぱりなぁということで、フォーが食べれそうなお店を探したのでありました。

出発からほぼ丸一日何も食べていなかったので、お腹も空いているだろうと思っていたのですが、ストレスと緊張のせいなのかあまり空いてるわけでもなく…

ただ一つ間違いないのは、どこで飲んでもビールは旨かった!!

f:id:mr_kh:20160510222037j:plain

 

限られた時間の中での世界一周

明日は行けたら一気にホイアンまで行く予定です。