僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月25日 バックパッカーの集う場所

今日はスネークファームへ。

他の世界一周ブログを拝見しているとここで打っている方が多い。

日本で打つより圧倒的に安いそうだ。

迷いに迷って到着。

f:id:mr_kh:20160527030213j:plain

 

 

 

個人情報やワクチン接種歴、これからの渡航国を記入する。

インド〜ヨーロッパ〜アメリカを経て帰国するつもりだったのだが、

最近中南米にも足を伸ばしたくなってきたので、それも記入。

旅のスタイルにバックパッカーの欄があるあたりが、

この病院に旅人が殺到している証なのかもしれない。

これらの情報をもとに医師と相談して摂取するワクチンを決める。

1日に打てるのは4種類まで。

僕が打つのは黄熱病、狂犬病日本脳炎A型肝炎になった。

狂犬病ワクチンは3回打たねばならない上に、打っていても哺乳類に噛まれたら血清は打たねばならないそうだが、リスク軽減のために打つことにした。

ラオスで野良犬に吠えられてからというもの野良犬が怖いからだ。

隣の部屋にワクチンを買いに行ったりしたりして、いよいよ注射。

僕の担当は男性看護師。腕が良いようでほとんど痛くなかった。

待合室にいた方からインドで腸チフスになる方が多いとの情報を得たので、

狂犬病ワクチンを打つ時に打ってもらおうと思う。

f:id:mr_kh:20160527030325j:plain

 

 

ワクチンのあとはアジアティック・ザ・リバーフロントなる場所へ向かうことになった。

友人曰く「横浜の赤レンガ」のような場所だそうだ。

その道中に僕の髪を切ってもらうために美容室に入った。

日本語が話せるタイ人の方がものすごく丁寧に切ってくれた。

変な髪型になったほうが大阪人的にはおいしかったのかもしれない。

f:id:mr_kh:20160527025807j:plain

 

 

アジアティック・ザ・リバーフロントはなんだかよく分からないが大きいショッピングモールだ(写真は撮りそこねた)。

横浜の赤レンガ倉庫に行ったことがないのでよく分からないが、

個人的にはりんくうプレミアムアウトレットのような雰囲気を感じた。

ただ売っているものは、レイバンのサングラスやら有名スポーツブランドのスニーカーやら、超高級ブランドの財布が多い。

多分全部偽物だろう。

 

夕食はまたカオサン通りに戻ってから。

タイに来たということでトムヤムクン(ヌードル)を。

辛すぎず美味しかった。

f:id:mr_kh:20160527030133j:plain