僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

6月1日 またねバンコク

共用スペースで寝てしまっていて、ちゃんとベッドに入ったのは4時頃だったせいか、起きたら10時。

チェックアウトは11時なのでせっせと荷物を片付ける。

今晩一緒にチェンマイに行く友人とフロントに頼んでバスの予約をしてもらう。

セブンイレブンで支払えるらしい。

いざセブンイレブンに行くと、支払いコードが間違っているとかで支払えない。

前回のワクチン接種からちょうど一週間だったのもあり、バスの支払いは友人に任せてはまたスネークファームへ。

スネークファームについたのが12時頃。ちょうど病院の昼休みだ…

コンビニで適当にご飯を買って周辺をうろちょろ。

日本食のレストランが目立つ。

そして13時。

相変わらずスネークファームは日本人バックパッカーに人気なようで、部屋にいた全員が日本人という瞬間もあった。

二度目の狂犬病ワクチンと念の為に腸チフスワクチンを打ってもらう。

これで800バーツ。

宿に戻って以前買っておいた袋麺とマンゴーを食べてダラダラ。

バス移動に備えて早めの夕食を取りに行く。

3度目のカオマンガイ

店の人もまた来たかという感じで迎えてくれる。

バスは21時20分。19時頃に宿をあとに。

カンボジアからずっと3人で行動してきたのだが、

ここでそのうち1人と別れる(インドを共に旅する予定)。

電車とタクシーを乗り継いでバスターミナルへ。

乗車したバスがこれがまた豪華だった。

広々としたリクライニングシート。良い匂いのする毛布。

水にジュース、軽食にお菓子が次から次に出てきた。

これで570バーツほど。安いものだろう。

バスはバンコクをあとに。

タイトルでお察しの通り、数日後にまた戻ってくる予定。