僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

5月30日 ショッピングモールツアー

同宿の友人二人と買い物のためにバスに乗ってショッピングモールをめぐる。

1ヶ所目はセントラルワールド。

伊勢丹が併設されていて、途方も無くでかかった。

ここで僕のベルトを買った。

かなり細身な方なのだが、最近普段履いているジーンズ(メンズ最小サイズ兼スキニー)を2〜3分おきにずり上げる作業が欠かせなくなっていたのだ。

2件目はMBKセンター。

ここには家電製品の店が大量に入居している。

友人のsimフリー携帯探し(もしくはsimロック解除)のために来たのだが、

あまりよい店がなかったので撤退。

3件目はパンティッププラザ。

ここはなんでもあった。

4階が家電のコーナーだったような…

無事に友人のスマホsimロック解除に成功した。

 

 

ここからホテルまで約5km。

乗るバスがよく分からなかったので、皆で歩いて帰ることに。

好きな音楽をかけていく。

 

何もないな 誰もいないな 快適なスピードで

道はただ延々続く 話しながら 歌いながら

カレンダーも 目的地も テレビもましてやビデオなんて
いりませんノンノン僕ら 退屈なら それもまたグー

名曲をテープに吹き込んで
あの向こうの もっと向こうへ

僕らの自由を 僕らの青春を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう

 

うん。まさにこんな感じ。

 

夕食は昨日のカオマンガイのお店で。

相変わらず美味い。

 

スーパーで買い出しをして宿に帰る。