僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

8月7日 ラストスパート前編

今日はお昼に友人が来てくれるとの事だったので、部屋でだらだら。

幸いWi-Fiが復活していたので、2日分のブログをアップしておく。

 

12時過ぎに友人が迎えに来てくれた。

彼氏さんも一緒だ。

しばらく車で走って、ブランチを食べにレストランへ。

 

 

とても賑わっている。

アメリカ人の日曜の朝は遅いらしく、みんなこうしてブランチを食べるそうだ。

f:id:mr_kh:20160808134639j:plain

 

席に案内されたので適当に注文。

よく分からなかったので、一番安いベーコンエッグを頼んだ。

みんなで頼んだのをシェアする。

パンケーキにはシロップとホイップクリームをかける。

かなりボリューミーだったけど、難なく食べきる。

f:id:mr_kh:20160808134644j:plain

 

「こうやって全部食べるのって日本人だけだよ」という指摘を受けた。

郷に入れば郷に従えというけども、これが全部捨てられると思うとそれもまた違う気がするのでした。

まぁこう考えるのが日本人なのだ。

 

その後はスーパーへ。

従兄弟が大勢いるのでお菓子を大量に買い込んでおいた。

 

彼氏さんとお別れして、滞在しているお家へ一旦戻ることに。

ここにホームステイしている残り2人の学生も家にいたので、みんなでショッピングモールへ行くことになった。

全員関西人だ。

なんなら4人中3人大阪人。

ここでもまたちょろちょろお土産を買って、家に帰る。

 

今日は昨日買っておいたうどんを使っての焼きうどん。

具材はキャベツオンリー。

やはり「肉」という旨味の要素がないと美味しくないね…

 

バックパックに荷物を詰めてみたものの、入らない…

どうしようかな。

 

 

帰国まで後2日。