僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

7月17日 ワインワインワイン

朝食を食べにカフェへ。

クロワッサンとコーヒーを頂く、「本当は(クロワッサンに)もっと照りがあるんだけど」とおっしゃられていたけど、スーパーのやっすいクロワッサンで満足してる自分からすると、「めちゃくちゃ美味しいです。」という感じ。

 

日曜日はこうやってカフェに来てのんびりしたあと、マルシェ(市場)に行ってムール貝を食べながらお酒を飲んだりされてるそうだ。

優雅だ

 

ということでマルシェへ連れて行っていただく。

チーズにハム、肉に魚、野菜。

東南アジアでも何度か市場を覗いたけど段違いに食べ物が美味しそう。

肉や魚にハエはたかってないし、野菜も痩せてない。まるまるしてる。

f:id:mr_kh:20160719022533j:plain

 

 

 

残念ながらムール貝のお店はバカンスか何かで閉まっていたので、別のお店へ。

ピンチョスを食べながらワインを飲む。

優雅だ

f:id:mr_kh:20160719022701j:plain

 

 

日本に帰ってから月に一回ぐらいちょっと奮発して、いいお店に食べに行こうと思う。

居酒屋の飲み放題とかでワイワイするのももちろん楽しいけど、その方が食の幅も広がる気がする。

 

 

マルシェのあとは近くの教会を見学して、最近出来たばかりというワインミュージアムへ。

f:id:mr_kh:20160719024740j:plain

 

日本語の音声ガイドもあって、紀元前から続くワインの歴史を知ることができる。

アロマの香りを嗅ぎ分けるクイズもあったりして、五感で楽しめる博物館だ。

全部きっちり回っていると1日はここで潰せそうなぐらい充実した展示内容だったので、ところどころ端折る。

見学後は最上階でワインを頂くことができる。

ちなみに無料。

f:id:mr_kh:20160719024951j:plain

 

お酒は好きなので、こうして飲みまくれるのは楽しい。

天井もワイングラスで徹底している。

f:id:mr_kh:20160719022242j:plain

 

ワインミュージアムの中で思いの外時間が経っていた。

もう18時前とかになっていた気がする。

 

今日はおじさんの奥さんの手料理をいただく。

もうコース料理の域。

どれもこれもとても美味しかった。

f:id:mr_kh:20160719022029j:plain

f:id:mr_kh:20160719022113j:plain

f:id:mr_kh:20160719022157j:plain

f:id:mr_kh:20160719022325j:plain

f:id:mr_kh:20160719022405j:plain

 

 

ワインもいろいろ飲ませていただいて、おじさんと夜遅くまで話し込んだのでした。

あ、雑なタイトルだけどそれぐらいワインを飲んだということで…