僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

7月23日 マンハッタンをぐるっと

朝起きたら体がバッキバキ。

そろそろ何もしない日を作ろうかな。

 

今日はハドソン川沿いをぐるっとして、自由の女神をチョロっと見て、ブルックリンの方まで行けたらいいなと思っている。

 

 

とりあえず宿を出たのち、川沿いをひたすら南下。

ロードバイクに乗った人たちがビュンビュン駆け抜けていく。

1台貸してほしい。

足の裏に豆ができたっぽい。

 

5kmほどの道のりをちょいちょい休憩をはさみながら2時間ほど歩くと、米国一の高さで再建されたワールド・トレード・センターが。

あんなテロの被害を受けたとは思えないほど、周りのビルも整備されている。

f:id:mr_kh:20160724223153j:plain

 

 

更にもう少し歩くと、自由の女神がちょろっと見えた。

これでもズームして撮影しているので、僕がいた場所から見えたのはさらに小さい。

今度来た時はちゃんと拝みたいものだ。

f:id:mr_kh:20160724223303j:plain

 

マンハッタンのほぼ真南に来たので、このまま東に抜けてブルックリンを目指す。

途中でアイスを買う。

まぁ高くても5ドルぐらいだろうと思っていたこちらのアイス。

いくらだと思いますか?

f:id:mr_kh:20160724133448j:plain

 

8ドル。これで8ドル。

見えにくいところに確かに8ドルと書いてあった。

商品受け取ったし、お金渡してしまってるし、もう仕方ない。

モノを買うときはちゃんと値段を確認しましょう。

 

 

脚の痛みと闘いながら歩いていると、ブルックリンの町並みが見えいてきた。

マンハッタンとは違った光景だ。

f:id:mr_kh:20160724223441j:plain

 

ここで引き返すかブルックリン橋を渡るかすごくすごく迷って、結局行くことにした。

ブルックリン橋は鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋

歴史的な建造物だけど、高いところが苦手な僕でも渡れる安定感がある。

f:id:mr_kh:20160724223514j:plain

 

対岸でマンハッタンとブルックリン橋の写真を撮る。

もう満足。帰ろう。

f:id:mr_kh:20160724223457j:plain

 

 

夕食はそのへんの屋台で。

「ニューヨーク B級グルメ」で調べるとこれが出てきたのだ。

サフランライスの上にチキンとレタスをどーん!

仕上げにソースをかけていただきます。

f:id:mr_kh:20160724133616j:plain

 

ボリュームがあるのでなかなかお腹いっぱいになる。

ニューヨークはこうした屋台がいっぱいあるのがいいね。

 

あとはもう宿まで直行。

遠かった…

 

明日はワシントンへ向かう。