僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

7月31日 移動の疲れを取りましょう

バスで散々寝たのもあって、あまり深く眠れなかった。

 

今日さっそく宿を変える。

本当はこれから行く宿にずっといるつもりだったんだけど、バスの到着日を1日遅く見積もっていて、それに気付いた時には部屋が埋まっていて予約の変更ができなかったのだ。

 

 

11時にチェックアウトして、30分ほど歩いて次の宿に。

チェックインできるのは15時からだけど、今までの経験からだいたい早くチェックインさせてくれるので、大丈夫かなーと軽く考えていた。

残念ながら時間まで待たねばならないようだ。

 

写真をまとめたりネットをしたりして時間をつぶす。

チェックイン後はスーパーへ。

ここに滞在する間の食料を買っておく。

ラスベガスのコンビニにはスロットがある…すごいな。

f:id:mr_kh:20160801172715j:plain

 

 

ワシントンD.Cから足やら腕にある湿疹が南京虫だったら…と思うと、バス移動の間も不安で仕方なかった。

奴らはバックパックに卵を産み付けることもあるらしく、家に虫を持ち帰ることになるからだ。

バンコクのゲストハウスはこれで廃業に追い込まれたなんて噂も聞いたことがある。

そんなのを持ち帰る訳にはいかない。

 

成虫は洗濯したら取れるけど、卵はくっついたままらしい。

有効なのは熱。

70度以上のお湯で5分?とか調べるといろいろ出てきた。

とりあえずバックパックの中身を全部出して、バックパックも含めて布系のものを全部コインランドリーにぶち込む。

その後乾燥機へ。

これで死滅していたら良いのだけど…

なにより南京虫でないことを祈るばかりだ。

 

洗濯しながら夕食のラーメンを食べて、部屋でぼーっとしていると、ドミトリーに新たな宿泊客が。

同い年の日本人の男の子だった。

久々に会話が弾む。

なんと明日のグランド・キャニオンツアーも同じ会社に申し込んでいたようだ。

 

旅先での素敵な出会いに感謝だ。

 

 

どこも行かないのももったいないので、少し歩きに行く。

f:id:mr_kh:20160801172515j:plain

f:id:mr_kh:20160801172525j:plain

 

 

目的地があったのだけど、まだ距離があったので明日のことも考えて宿に戻る。