僕の旅のこと

2016年5月〜8月の海外バックパッカー、そして2018年10月〜から挑む、みちのく潮風トレイル踏破のこと

8月8日 ラストスパート後編

「あ、明日帰国か。」

朝起きて一発目に思ったこと。

 

いつも通りパンを食べて友人を待っているとLINEが送られてきていた。

従姉妹が体調を崩したから、今日は行けなくなった…とのこと。

残念だけど仕方がない。

 

さて、どうしたものか。

ここは住宅街っぽいし、周りには何もない。

もう少し買い物に行きたいなと思っていると、友人から追加でLINEが来た。

歩いていける距離にスーパーがあるみたいだ。

しかも行きたかったところ。

 

 

20分ほど歩いて行く。

久々に歩いた気がする。

道路の広さも改めて実感。

やはり歩いてこそ気づくことがある。

f:id:mr_kh:20160809131723j:plain

 

 

スーパーに着いたのでふらっと中に入ろうとすると、止められた。

バックパックがダメなのかと思ったけど、何やらトラブルがあったようで、中にはいれないそうだ。

 

道路の向かいに大きいショッピングモールがあるのが見えたので、そっちに行ってみることにした。

f:id:mr_kh:20160809130214j:plain

f:id:mr_kh:20160809130220j:plain

 

ウォルマートがあった。

ウォルマートというとアメリカの馬鹿でかいスーパーのはずだ。

服に家具に食品類。なんでも売ってる。

軽く下見をして、家に戻ることにした。

さっきのスーパーで買えなかったらウォルマートへ。

f:id:mr_kh:20160809130230j:plain

 

 

夕方まで引きこもる。

昨日からなんとなくプログラミングの勉強を始めたので、今日もパソコンとにらめっこすることに。

 

15時頃にもう一度スーパーへ。

今度は入れた。

行きたかったのはこちら、トレーダージョーズだ。

f:id:mr_kh:20160809130236j:plain

 

エコバッグがかわいいので有名らしい。

明日の朝食用にパンとリンゴ、夕食用にサラダを買っておいた。

 

サラダだけじゃ足りないので、ウォルマートの中に入っていたマクドナルドへ。

食事もあと何回かだ。

ここにきてのチープなファストフード。

らしくていいのかもしれない。

f:id:mr_kh:20160809130225j:plain

 

もうすることもないので家に帰る。

さっさとサラダも食べてしまおう。

結構ボリュームがある。

f:id:mr_kh:20160809130242j:plain

 

ここに滞在している男の子が帰ってきたので、雑談を。

そうこうしてると、ここのお母さんも帰ってきたので滞在費をお支払い。

猫が2匹いるので猫好きにはたまらないお家でした。

写真を取ろうとしたら動かれた。

f:id:mr_kh:20160809130246j:plain

 

 

部屋で荷造りを済ませる。

エコバッグの裏表はこんな感じ。

これにお土産を入れて渡す予定。

f:id:mr_kh:20160809132326j:plain

f:id:mr_kh:20160809132334j:plain

 

別にかばんを買っておいた。

昨日入らなくて困っていたお土産も全部入ったので一安心。

f:id:mr_kh:20160809132330j:plain

 

 

帰国まであと1日